2013年09月08日

『ダウンタウンDX』 2013年9月5日

ダウンタウンDX』 読売テレビ(木)22:00〜
公式HPhttp://www.ytv.co.jp/dtdx/
ゲスト:田山涼成、栗原類、茂木健一郎、水森かおり、NMB48(山本彩、山田菜々)、有村昆、重盛さと美、パンサー、安座間美優

●『見たい!見せたい!スターのDX
○『栗原類のピース又吉さんといると話が尽きませんDX
僕はピース・又吉さんの事を一番お慕いしています。
時間が合えばお食事に行って又吉さんが影響を受けたモノや芸に取り組む姿勢、執筆活動や趣味の盆栽の事などを聞き、毎回話が尽きないほど盛り上がってしまいます。
先日も又吉さんと食事に行って来ました。
とても楽しかったです。



○『有村昆の将来生まれてくる子供のために!私生活を撮りまくりDX
僕は去年8月に日本テレビキャスターだった丸岡いずみさんと結婚し、楽しい新婚生活を送っています。
そんな毎日を、これから生まれてくるであろう子供たちのために映像に残しておこうと思い、ずっとカメラを回しています。
特別な日から何でもない日常まで、とにかく何でも撮影しています。
いつか僕ら家族の映画を作りたいです!



○『田山涼成の61歳のボウズでイメチェンDX
芸歴51年目にして、僕のトレードマークでもあったバーコードヘアから思いきってボウズにイメチェンしてみました!
バーコードヘアに比べて、とにかく手入れが楽なのにビックリ!
髪型を整えなくてもいいので、鏡を全く見なくなりました。
今では自分の顔がどんなだったか思い出せません!
皆さんボウズ涼成をこれからも宜しくお願い致します。







○『パンサーの年齢差9歳!意外なトリオ結成秘話DX
僕たちは東京NSC8期生、9期生、11期生という、芸歴も年齢もバラバラのトリオです。
向井と尾形に関しては9歳も歳が離れています。
時々、年上感を出してくるのでイラッとします。
そんな僕らなんですが、現在人気絶頂で女子中高生の出待ち率No.1なんです!
サンキュー!


○『茂木健一郎のボケない脳は寝起き2時間が勝負DX
僕は脳科学者として日々、脳をより良く使うために研究し実践しています。
脳は寝起きからの2時間が勝負!
それが脳活のゴールデンタイムなんです!
さらに運動不足を解消する為に茂木式エクササイズを発案し実践しています!
即興で適当な動きをしているだけなのですが、脳科学的に正しいエクササイズなのでオススメです!



○『水森かおりの10年連続!紅白出場DX
私は2003年から10年連続、NHK紅白歌合戦に出場させて頂いております。
昨年「ひとり長良川」を歌わせて頂いた時は、豪華な衣装で挑みました。
衣装の高さは6m、幅10m、使った生地の長さは実に1470m。
準備やリハーサルにすごく時間がかかって大変だったんですが、本番がうまくいった時は感動しました!
これからの紅白衣装対決では、私、水森かおりにご注目下さい!



○『安座間美優の書道でキレイになる!目指せ美文字モデルDX
私は現在モデルとして活動しているのですが、華やかな生活をしているイメージとは違って、あまり友達がおらず、休みの日は完全に引きこもってソファの足位置から全く動きません。
そんな私の趣味は書道で今は準三段。
引きこもりの私が週に1回は教室に通っています!
これからもっと上を目指して美文字モデルとして活躍できるようになりたいです!



○『NMB48のピンク・レディー以来!35年ぶりの1位DX
私たちは先日行われたAKB48選抜総選挙で山本が14位、山田が28位で山本は初の選抜メンバーとなりました。
そんなNMB48ですが、今年出したアルバムが2013年の上半期アルバムランキングで1位になりました。
女性グループの1位はピンク・レディー以来35年ぶり史上2組目の快挙!
まだまだ勢いが止まらない私たちをよろしくお願いします。


●『スターの幸せお買い物ランキング
○8位 田山涼成さんのお買い物


「男は使い捨て!ブリーフ型のパンツ」 3枚組556円

○7位 水森かおりさんのお買い物


「いつでもどこでも叫べる壺」 4980円

○6位 茂木健一郎さんのお買い物


「10年ぶりに買い換えたベルト」 1万2000円

○5位 木村祐一さんのお買い物


「かき氷屋さんのかき氷器」 5万円

○4位 重盛さと美さんのお買い物


「母親と行ったハワイで買ったUGGの靴」 5足5万3000円

○3位 NMB48山田さんのお買い物


「東京でまとめて買ったオシャレな洋服たち」 10万円

○2位 パンサー菅さんのお買い物


「ローンで買ったマーティンのギター」 20万円

○1位 有村昆さんのお買い物


「バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てきたあの車」 1000万円

●『芸能界!タレコミ内部告発
○「重盛さと美 misonoから内部告発!

重盛ちゃんの嫌な所を1つだけ言います。
B型の会っていうmisonoが妹のように可愛がってる友達が月1回くらいのペースで集まってご飯を食べるのですが、重盛ちゃんはウチがご飯に誘うと、ほとんど断ります。
1回、重盛ちゃんとウチ2人だけになりそうになった時は「2人は嫌です」とハッキリ言われました。
しかもウチはウソが大嫌いなのに、断る時の理由がありえないウソばかりで、ウチでもすぐにわかるようなウソだから、すぐにバレます。
夜の10時に「今から歯医者に行くんです」と言われたり、「腐ったネギを食べてお腹が痛い」と言われた事もあります。
重盛ちゃんまだウチの事が怖いんですか!?

○「有村昆 妻・丸岡いずみから内部告発!

主人は私に何かを伝える時にイチイチ要件をミュージカルのように歌いながら伝えてくるんです。
バカみたいに「そろそろお腹すいた〜♪」とか「アイロンかけて〜♪」とか、何でも歌にして私に伝えてきます。
その場では主人のノリに合わせていますが、正直うっとうしい時の方が多いです。
本人は何でも歌にして伝える事が夫婦円満の秘訣だと思っていますが私には理解できません。

○「栗原類 お母さんから内部告発!

まず、類は1人でいる時、突然大きな声で「アハハハハ!」と笑いだす事があります。
初めて目撃された方は怖い思いをするかもしれませんが、おかしくなったわけではないので放っておいて大丈夫です。
さらにヘッドホンで音楽を聴いている時は気持ち悪いダンスをします。
タコみたいなものすごく気持ち悪い踊りなんですが、これもおかしくなったわけではないので放っておいて大丈夫です。
このように少し不思議な所がある子ですが、皆さまこれからも類をよろしくお願いします。

○「木村祐一 妻・西方凌から内部告発!

主人はとにかくどんな些細な事でもイチイチ私に確認してきます。
一緒に家にいたら「水飲んでもいい?」「テレビ観てもいい?」
一緒にお風呂に入っている時は「頭洗ってもいい?」と聞いてきます。
そのたびに「いいに決まってるじゃん!」と思っています。
この前、一緒にしゃぶしゃぶを食べた時なんかは「この肉しゃぶしゃぶしてもいい?」「タレにつけてもいい?」と聞いてきました。
結婚した当初はそんな事なかったのに…
最近はどうでもいい小さい許可を求めてきます。
直接は言えませんが本音を言うと面倒くさいです!

○「茂木健一郎 弟子・植田さんから内部告発!

先生はよく歩きながら屁をこかれます。
「ブ〜!「ブフッ!」など音色は様々ですが、いつも周りが驚くほどの音量です。
先日などは満員のエレベーターの中で「ブッ!!」とものすごい勢いの屁をされたので、弟子としてものすごく恥ずかしい思いをしました。
勘弁して頂きたいです。

○「パンサー・尾形 しずる・村上から内部告発!

尾形さんは僕よりNSCの一期先輩なんですが、今日はこの場を借りていつも不満に思っている事を告白したいと思います!
尾形さんは学生時代サッカー部だったらしく、楽屋で僕らがサッカーの話をしていると「俺の方がサッカーを愛してる」とか「お前らとは『好き』のレベルが違う」とか、やたら突っかかってくるんです。
ところが聞いた噂によると尾形さんはJリーグの試合はおろか日本代表の試合も全く観ていないらしいんです!
正直そんな奴にサッカー愛を語られたくありません。
尾形さんは完全に偽サッカー芸人だと思います!
posted by さむねり at 09:27