2013年08月30日

『ダウンタウンDX』 2013年8月29日

ダウンタウンDX』 読売テレビ(木)22:00〜
公式HPhttp://www.ytv.co.jp/dtdx/
ゲスト:華原朋美、三田佳子、ニッチェ、舛添要一、竹田恒泰、梅田彩佳(AKB48)、中村アン、勝俣州和、坂上忍、テリー伊藤

●『見たい!見せたい!スターのDX
○『三田佳子の芸歴53年!ジュリーと浜ちゃんで初体験DX
私は今年で芸歴53年!
これまでにいろんな事をやってきましたが、今、福島の復興企画に参加して沢田研二さんの歌にチャレンジしています!
他にもダウンタウンの番組で浜ちゃんの股間を鷲づかみするという初体験もしました!
まだまだ未知の世界があれば、どんどん挑戦していきたいと思います!




○『梅田彩佳の総勢246人!舞台も楽屋も大渋滞DX
AKB48はライブになると、多い時には200人以上の人が同時にステージに上がる事もあるんです!
だから踊ったりすると、すぐに誰かとぶつかります!
別の人が自分の立ち位置にいる場合は、歌いながら「どけっ!」とは言えないので、エルボーしてどかします!
AKB48のライブは見た目以上に大変なんです。



○『竹田恒泰の私は明治天皇の玄孫DX
私の父は明治天皇のひ孫にあたり、すなわち私は明治天皇の玄孫なんです。
さらに祖父と父は日本オリンピック委員会の会長を務め、現在は父が東京でオリンピックを開催できるよう動いています!
そんな家系に生まれた僕の事を今日はお話させて頂きます。


○『華原朋美の今年で39歳!復活の裏にカーヴィーダンスDX
「I'm proud」で一世を風靡した朋ちゃんも今年で39歳!
若い頃とは違って、高い声が出にくくなってしまいました。
そこでカーヴィーダンスでお馴染みの樫木先生の所に通ってトレーニングや発声練習をしています!
歳も歳なんで恋愛や結婚もしたいんですが、まずは今、歌を頑張りたいんです!



○『坂上忍の潔癖症シリーズ第2弾!自宅で草刈りDX
DXでも以前紹介しましたが、僕は超がつくほどの潔癖症!
ただ僕は超インドア派なので家の中がキレイだったら外が草ボーボーでも気にならないんです。
しかし、ご近所から「潔癖症のくせにだらしないな」と言われ、しょうがなく今回草刈りする事を決意しました。



○『舛添要一の議員引退!第三の人生スタートDX
私事ですが7月28日付で参議院議員を自ら辞め、12年間の議員生活に終止符を打ちました!
大学教授を経て国会議員として大臣も務めましたが、現在は定職につかずプータローをしています!
これからは自分の好きな家庭菜園などに時間を使って、第三の人生を満喫しようと思っています。



○『ニッチェのデビューから体重激増DX
私たちは芸歴が9年になるんですが、とにかく仲が良く、休みの日も一緒にご飯を食べに行きます!
2人でいると楽しすぎて余計に食べてしまい、デビューしてから江上は30キロ、今度も15キロ増えちゃいました。
ちなみに体脂肪率は江上が44%、近藤が33%です。
まさにこれが幸せ太りです!



●『スターの幸せお買い物ランキング
○9位 華原朋美さんのお買い物


「寂しいひとり暮らしを癒してくれる観葉植物たち」 3000円

○8位 三田佳子さんのお買い物


「夏場のロケの必需品!ミニ扇風機」 3個3980円

○7位 舛添要一さんのお買い物


「冷房効率を上げる必需品!サーキュレーター」 8000円

○6位 中村アンさんのお買い物


「モデルの間で大人気!六本木ヒルズで買ったタオルケット」 1万2000円

○5位 勝俣州和さんのお買い物


「世界遺産を満喫するためのサングラス」 1万3000円

○4位 梅田彩佳さんのお買い物


「電車通勤アイドルには欠かせない!ヒョウ柄のリュック」 1万5540円

○3位 坂上忍さんのお買い物


「韓国でまとめ買いしたメガネ」 23個14万円

○2位 テリー伊藤さんのお買い物


「俺のオシャレの原点!ダイバーズウォッチ」 40万円

○1位 竹田恒泰さんのお買い物


「天皇陛下もご愛用!籐の椅子」 4脚80万円

●『芸能界!内部告発
○「舛添要一 妻・雅美さんから内部告発!

主人は「何でも酒に漬ける」という変な趣味があり、家には自家製の梅酒をはじめ、カリン酒、朝鮮人参種などがたくさんあります。
それだけならまだいいのですが、主人はハブやマムシも漬けていて、そのニオイがとてつもなく強烈なのです。
ハブのお酒を飲んだ後の主人の息は人間とは思えないくらい臭く、一瞬、離婚という2文字が頭をよぎるほどの臭さです。
議員を辞めたので今後家にいる時間が多くなっていきます。
これからさらに主人のおかしな趣味がエスカレートするのではないかと不安で眠れない日々を過ごしております。

○「華原朋美 ユニバーサルミュージック丸山さんから内部告発!

朋美おねえさんは私が結婚してしまうと自分の相手をしてくれる人がいなくなると思ったらしく、お見合いのために必死でダイエットをしていた私に、差し入れで頂いた甘い物を無理やり食べさせたり、夜中に突然「ラーメンが食べたい!」と言いだしたりと事あるごとにいっぱい食べさせたのです!
そのせいで私は一向に痩せる事ができず、大事なお見合いは結局破談になってしまいました…
朋美おねえさん謝罪して下さい!

○「テリー伊藤 マネージャー・一場さんから内部告発!

とにかくテリーは常に何かに怒っています。
そんなテリーの相手をするのは本当に大変で、正直私はもうテリーの相手をするのがイヤです。
皆さんどうか私の代わりにテリーの怒りを聞いてあげて下さい!
最近は「ドクロ」に対して怒っているようです。
よろしくお願いします。

○「三田佳子 長男の嫁・亜希子さんから内部告発!

私たちはお祝いごとや記念のたびに集合写真を撮るのですが、その時のお義母さんのこだわりが異常なんです!
全員の立ち位置はもちろん微妙な顔の向きから細かい表情まで、お義母さんが納得いくまで何回も撮り直しをさせられます。
でもその時間があまりに長すぎるので、結局出来上がった写真でにこやかに笑っているのはいつもお義母さんだけです。
大女優なので写真うつりに妥協ができないのは分かるのですが、もう少し自然体で家族写真を撮りたいと思っております。

○「ニッチェ江上 後輩・バービーから内部告発!

実は最近、江上さんに奇跡的に彼氏ができたのですが、そのせいで江上さんが女芸人としてダメになってしまいそうなんです!
今までは飲みに行くとバカ話とか下ネタで盛り上がっていたのに最近は彼氏とのノロケ話ばかり!
しかも「デートの時に腕を組みたいけど恥ずかしい」とか「キスの時に目を閉じるタイミングが分からない」とか、まるで中学生のような1つも面白くない話ばかりしてくるんです。
こんな事でこの先、女芸人としてやっていけるのか…
男ができたせいでダメになってしまうんじゃないか…と後輩として心配しております。
posted by さむねり at 12:00