2013年05月10日

『ダウンタウンDX』 5月9日

ダウンタウンDX』 読売テレビ(木)22:00〜
公式HPhttp://www.ytv.co.jp/dtdx/
ゲスト:片岡鶴太郎、貴乃花親方、デーモン閣下、吉川ひなの、山田優、サバンナ、波岡一喜、いとうあさこ、三浦マイルド、峯岸みなみ、岩崎名美

●『見たい!見せたい!スターのDX
三浦マイルドの家賃9万円!男3人で共同生活DX
僕は今、大阪でフリーのディレクターと後輩芸人と3人で、1人3万円ずつ出し合って家賃9万円の部屋で共同生活をしています。
3人とも片付けられないので部屋はとにかく汚いです。
R-1優勝の賞金が入ったら豪邸に引っ越したいと思います!


峯岸みなみの超ハード!中学生と同じ舞台はキツイDX
ご存知の方もいると思いますが最近色々な事がありまして、今はAKB48の研究生として活動しています。
メインの活動は劇場公演なんですが私以外の研究生は中学生の女の子だらけ!
体力の差を感じながら頑張っています!


山田優の初挑戦!標高2646m山登りDX
先日、生まれて初めて登山に挑戦してきました。
登ったのは長野県にある標高2646mの天狗岳。
途中、命綱をつけて断崖絶壁を登ったり、想像以上に過酷なチャレンジでしたが負けず嫌いの私は休憩も取らず2時間で登り切り、ガイドさんが「早すぎ」とビックリしていました。
最終的には富士山に挑戦したいと思います!


片岡鶴太郎の驚異のウエスト54cm!古代インドヨガDX
僕は最近「古代インドヨガ呼吸法」なるものを毎朝の日課としてやっています。
この呼吸法はあの伝説の格闘家ヒクソン・グレイシーもやっていた呼吸法で老化防止や美容にも効果があるんです!
これでウエストが5cm締まりました!


吉川ひなのの体型維持の秘密はヨガDX
私は去年から体型キープのためにヨガをやっています。
色々なポーズをして体中を伸ばすと酸素と血液が体内を回り、体も頭もスッキリ!!
今では上級者並みのポーズもとれるようになりました!!


貴乃花親方の初海外!貴乃花部屋慰安旅行DX
先日、貴乃花部屋の慰安旅行で若い衆総勢25名を連れてサイパンへ行ってきました!
実は部屋の旅行で海外に行くには初めて!
デカイ図体の男たちが飛行機の小さい椅子に頑張って座って行ってきました。
南の島で弟子たちと大はしゃぎしてきました!


波岡一喜のギャップに困惑!?ヤンキーの憧れの的DX
僕はドラマや映画でヤンキー役を演じる事が多く、世間でそういうイメージを持たれているのか、街を歩いているとヤンキーによく声をかけられます。
でも本来の僕はヤンキーとは真逆。
学生時代はマジメでしたし高校も進学校だったのでケンカなんてもっての他!
今は優しいパパとして5歳と2歳の子供たちに夢中です。


岩崎名美の女性必見!最新美脚法バレトンDX
私は身長168cmで股下が85cmあるので、よく「カモシカみたいな脚」などと褒めて頂くんですが、実はこの脚を維持するために「バレトン」というエクササイズをやっています。
バレトンはバレエとヨガを融合させた運動でアメリカのセレブの間で今まさに大流行!
あのマドンナもバレトンにハマッているんですよ!


いとうあさこの私にもしゃべらせて!アラフォードイツ旅行DX
以前DXでオアシズの大久保さんが、お正月に私とドイツ旅行に行った時の話をしていましたが、正直オンエアを見てガッカリしました…。
もっといろんな事があったのに大久保さんが太いソーセージで喜んでいる下品な話しかしてないし!
今日は私が改めてあの楽しかったドイツでの思い出話をさせて頂きます!


●『元祖視聴者は見た!
○「「羽田空港でデーモン閣下を見た!」匿名希望

去年の9月、羽田空港でデーモン閣下を見ました。
デーモン閣下は悪魔の姿のまま持ち物検査をしていました。
思わず笑いそうになってしまったのですが笑ってしまうと怒られそうな気がしたので必死でガマンしました。
ちなみに閣下はその時、悪魔のアクセサリーを丁寧に外していました…
悪魔でもおとなしく言う事を聞くんですね。

○「青山のコンビニで山田優を見た!」新宿区25歳・男性

2か月ぐらい前、青山のコンビニで山田優さんを見ました。
駐車場に真っ黒の大きな目立つバイクが入ってきました。
しかも乗っていた人が全身黒ずくめの女性だったので気になって見ているとヘルメットを脱いだその女性が、なんと山田優さんでした。
山田さんはヘルメットを脱いだ後、周りに見せつける感じで思いっきり髪の毛をかき上げていました。
さすがはモデル!めちゃくちゃカッコつけてました!

○「AKB48の総選挙で岩崎名美を見た!」PN.ショバンニさん

去年の6月の6日、日本武道館で行われたAKB48の総選挙でモデルの岩崎名美さんを見ました。
名美さんは私のすぐ近くに座っていたのですが、総選挙の結果発表が始まると、ずーっと泣いていました。
たまに泣きすぎてヒクッヒクッといっていました。
ちょっと迷惑でした。

○「福島県のわんぱく相撲大会で貴乃花親方を見た!」福島県・女性

4年ぐらい前、福島県で行われたわんぱく相撲大会で貴乃花親方を見ました。
その時、親方が土俵の上で四股を踏んでくれたのですが、足を高く上げた瞬間はいていた白いズボンのお尻がビリッ!と破れてしまいました。
周りのみんなも親方の異変に気付き、クスクスと笑っていて親方はものすごく恥ずかしそうにしていました。
覚えてらっしゃいますか?

○「ハワイのスーパーマーケットで吉川ひなのを見た!」世田谷区・しのっぴさん

2週間ぐらい前、ハワイのスーパーマーケットで吉川ひなのさんを見ました。
ひなのさんはトイレットペーパーやティッシュ、キッチンペーパーなど紙ばっかりを大量にカートに載せてレジに並んでいました。
トイレットペーパーだけで50個以上買っていたと思います。
ハワイであんなに大量に紙を買って一体何に使うのでしょうか?

○「有楽町でいというあさこを見た!」品川区29歳・女性

4月の6日、有楽町でいとうあさこさんを見ました。
その日はドシャ降りの大雨。
前方からバカデカい電化製品の箱を両手で持ち、傘も差さずに歩いて来たのがズブ濡れのいとうさんでした。
手伝ってくれる男性もいないんでしょうか?
大変そうだなぁ〜と思いました。
●『スターのぞき見ランキング!
○5位「感涙!8年ぶりの親子の対面!」三浦マイルド

芸人になる時、売れるまで実家には帰らないと心に決めた。
10年たってようやく吉本からの給料が1万円を超えた時に実家に戻った。
しかし久しぶりに会ったオカンは白髪頭に変わり果てていて思わず絶句してしまった。

○4位「騒然!一生懸命が空回り!」峯岸みなみ

私は頑張りすぎて、よく空回りしてしまいます。
番組で「新幹線の形態模写をしろ」とムチャぶりされた時も、思い切りマットに頭からツッこんで首がヘンな角度に曲がってしまい、スタジオが騒然となっちゃいました。

「笑う!アメカン」より。

○3位「強烈!鬼の井筒監督!」波岡一喜

映画「パッチギ!」での井筒監督は本当に恐かった。
2秒ぐらいの笑うシーンで「学芸会ちゃうぞ!ボケ」と言われ、2時間以上繰り返し、200回を越えたところでようやくOKが出ました。

○2位「大変!ヒキガエルの飼育!」片岡鶴太郎

自宅でヒキガエルを4匹飼っているのですが、エサは生きたコオロギだし毎日のように水槽の水を換えないといけない。
今では付き人が僕の世話よりもヒキガエルの世話で必死です。

○1位「困惑!丁寧な西川きよし師匠!」サバンナ高橋

収録スタジオに着くと別の仕事できよし師匠がいると聞いたので楽屋まで挨拶に行ったが留守だった。
すると、その夜、師匠から「私の楽屋に来て頂き本当に感激しました」とメチャクチャ丁寧な留守電が入っていた。
posted by さむねり at 15:04