2009年02月13日

『ダウンタウンDX』 2月12日

ダウンタウンDX』 読売テレビ(木)22:00〜
公式HPhttp://www.ytv.co.jp/dtdx/
ゲスト:中尾彬、丸山和也、木村祐一、武田修宏、澤穂希、荒川恵理子、小池栄子、ブラックマヨネーズ、西川史子、神戸蘭子

●『あの瞬間私は輝いていた
○「ブラックマヨネーズ小杉の8年前」

デビューしたての頃 当時27歳

○「小池栄子の21年前」

ディズニーランドでカレーを食べている 当時7歳

○「中尾彬の38年前」

舞台の宣材 当時28歳

○「西川史子の14年前」

元彼の部屋に置いていたパネル 当時23歳

○「澤穂希・荒川恵理子の6ヶ月前」

北京五輪ニュージーランド戦 澤が同点ゴールを決めた時

○「武田修宏の15年前」

メンズクラブのファッションショー 当時26歳
●『数字で見る!芸能界
○丸山和也の”2通”
「今までに総理に出した手紙の数」
安倍元総理と麻生総理に手紙を出した事があります。
安倍さんには辞任する時に直筆の手紙を送り、後日お礼の電話を頂きました。
麻生さんには最近気合が足りないと思い、気合を入れるようにとアドバイスを書いて今日、手紙を出しました。

○ブラックマヨネーズ吉田の”10冊”
「持っている『脳トレーニング本』の数」
最近「脳トレ」の本にハマってます。
訓練すると「ひらめき」がやってくるというので、おもしろいボケがひらめくかなと思ってるんですが、逆に「今、右脳は動いているのか」と考えるようになってしまい全くひらめきません。

○神戸蘭子の”500人”
「私の髪型の「切り抜き」を持って美容室に殺到した人数」
私はカットモデルとしていろんな雑誌に出ています。
私の髪型は「蘭子カット」と呼ばれ、私の切り抜きを読者の方々が美容室によく持って行ってくれます。
ある時は500人が美容室に殺到したそうです。

○荒川恵理子の”3日”
「週3日スーパーのレジで働いています」
私はサッカーをやりながら9年前からレジ打ちの仕事をしています。
Jリーグと違い女子サッカーはプロがほとんどいないんです。
ワールドカップやオリンピックに出た今でも週に3回は働いています。

○木村祐一の”5万円
「最近買った天体望遠鏡5万円」
最近、星や月を見ようと思って初心者用の天体望遠鏡を5万円で購入しました。
初心者用といっても月なんかはクレーターがハッキリ見えるのでとても楽しんでいます。
●『元祖視聴者は見た!
○「道端で怒っている丸山和也を見た!」港区 男性
去年の12月、道端で怒鳴っている丸山和也さんを見ました。
丸山さんは隣にいた秘書らしき人にすごい剣幕で「何でオレのモナカをお前が食べるんだ!」と怒っていました。
政治家がモナカを食べられたぐらいで激怒している大人気ない姿を見て、これからの日本の未来がすごく不安になりました。

○「六本木ヒルズで武田修宏を見た!」港区 PN.ドロシーさん
半年ぐらい前、六本木ヒルズで武田修宏さんを見ました。
武田さんは1個1万5千円ぐらいするアロマキャンドルを5、6個まとめ買いしていました。
「さすが芸能人、セレブだな〜」と思ったのですが、店員さんの話を聞いている武田さんはずっと口が開いていてバカっぽかったです。

○「御殿場で彼氏とデートしている西川史子を見た!」静岡県 主婦
去年の夏、御殿場のアウトレットで彼氏とデートしている西川先生を見ました。
あのセレブな西川先生がまさかのアウトレットで、しかも男の人と一緒にいたのでビックリ。
彼氏と見つめ合いながらとても楽しそうに店内をウロウロしていました。
それにしても、西川先生も安さ重視でわざわざ御殿場まで買い物に来るんですね。

○「ホテルの喫茶店で中尾彬を見た!」足立区 男性
3ヶ月ぐらい前、東京駅近くのホテルの喫茶店で中尾彬さんを見ました。
中尾さんは仕事の関係者っぽい人たちとあれこれ話をしながらモーニングセットを食べていたのですが、なぜか普通のトーストをステーキみたいにナイフとフォークで丁寧に切り分けて食べていました。
たかがトーストを食べるだけなのにカッコつけすぎだと思います。

○「新宿コマ劇場の前で澤穂希と荒川恵理子を見た!」世田谷区 男性
今年の元旦、新宿コマ劇場の前でなでしこジャパンが騒いでいました。
もちろん女性ばかり10人ぐらいで手をつないで輪になり、みんな酔っているのかキャーキャー大騒ぎしていました。
そして輪になったまま、あっちこっちフラフラ移動しキャーキャー騒ぎながらゴミ箱につっ込んでいったりして、それはもう大暴れでした。

○「大阪のUSJでダブルデートしているブラックマヨネーズを見た!」京都府 女性
4年ぐらい前、大阪のUSJでブラックマヨネーズのハゲとブツブツがダブルデートをしていました。
二人はそれぞれお連れの不細工な女と「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に並んでいました。
ハゲの方はアホみたいに彼女と延々ジャンケンし続けていました。
コンビでダブルデートをするとはめちゃくちゃ仲がいいんやなぁと思いました。
●『スターのぞき見ランキング
○4位「失礼!整体師の一言!」小池栄子
整体に行ったらそこの先生が嫌な奴だった。
「ハイヒール履くからダメなんだよ」と説教で始まり、仕舞いには「あんたのダンナの筋肉は見せかけ」と言い出した。
頭にきたので途中で出たが、しっかり料はとられた。
2度と行くか!!

○3位「大変!もがく”まりもっこり”」木村祐一
正月の生番組で「ゆるキャラ」が集合した本番中「まりもっこり」の頭を扇子でどついたら、シューっと音を立ててしぼみ始めた。
中の人は必死に持ち上げようともがいていたが止まらず、フニャフニャのみすぼらしい形になってしまった。

○2位「願望!アレが欲しい!」荒川恵理子
子供の頃、兄の股間についているモノが欲しくてお風呂でよくもぎとろうとしていた。
デパートに行けば売っていると思い、クリスマスの日に連れて行ってもらったが売っていなくてとてもがっかりした。

○1位「初詣!福袋の中身!」ブラックマヨネーズ吉田
浅草に初詣に行った時、後輩が液晶テレビなどの電化製品が当たる2000円の福袋を買った。
せめて2000円分の商品券ぐらいは入っていると思い開けてみると出てきたのはなんと雷おこしだった。
「なんでお菓子が入ってんねん!」
posted by さむねり at 08:33