2008年11月29日

『ダウンタウンDX 祝15年突破御礼 秋の夜長に2時間スペシャル』

ダウンタウンDX 祝15年突破御礼 秋の夜長に2時間スペシャル』 読売テレビ 11月27日(木)21:00〜22:48
公式HPhttp://www.ytv.co.jp/dtdx/
ゲスト:加藤茶、徳光和夫、堀内孝雄、渡辺徹、青田典子、梅宮アンナ、木村祐一、KABA.ちゃん、ほっしゃん。、世界のナベアツ、野久保直樹、エド・はるみ、大島麻衣、木下優樹菜、髭男爵、椿姫彩菜、南まりか、クールポコ

●『あの瞬間私は輝いていた
○世界のナベアツの35年前

家族旅行 4歳

○堀内孝雄の31年前

レコードジャケット 28歳

○椿姫彩菜の20年前

家族旅行 4歳

○木下優樹菜の14年前
 
小学1年生

○エド・はるみの約20年前

大学時代

○徳光和夫の10年前

王貞治&長嶋茂雄と

●「輝いていない写真」
○KABA.ちゃん

10歳 自宅の庭で

●『数字で見る!芸能界 スペシャル
○加藤茶 いかりや長介との”30回”
「イタズラをして怒られた回数」
長さんには荒井注さんとよくイタズラをしました。
仲本とブーはノリが悪いんですが荒井さんは「よしやろう!」とすぐに乗ってくれました。
その後、入ってきた志村ともしょっちゅうイタズラをしていました。
どうも、すんずれいしました。

○大島麻衣の”20個”
「カレーライスにかけるガムシロップの数」
私は甘口のカレーでも辛くて食べられません。
でも、お弁当なんかでカレーが出たりするので、その時はガムシロップを20個ほどかけて食べています。
トロトロになって結構おいしいです。

○ほっしゃん。の”50万円”
「一番新しいペット リス猿の値段」
亀やフクロウ、コオロギなどいろいろペットは飼っているんですが、3ヶ月前に一番新しいペット リス猿が我が家にやってきました。
名前は「えんじぃ」でお値段は50万円。
ちょっと高かったですが死ぬほどカワイイです。

○梅宮アンナ 髭男爵ひぐち君との”1羽”
「もらったウサギの数」
あるトーク番組で共演した時に、ひぐち君がウサギを10羽飼っているという話になり、娘がウサギを飼いたがっていたので、その中の1羽を頂きました。
ひぐち君が住んでいた共同アパートへ引き取りに行ったのですが、あまりの汚さにビックリしました。

○クールポコの”4人”
「インターネットで知り合った相方候補の人数」
僕達はインターネットの相方募集の掲示板で知り合いました。
書き込みの中から男性3人女性1人と直接会って話をしたのですが、その中でもズバ抜けてアホだったせんちゃんとコンビを組む事になりました。
やっちまったな!

○渡辺徹 石原裕次郎との”20分”
「『太陽にほえろ!』の撮影中、僕のせいでボスを待たせてしまった時間」
「太陽にほえろ!」はボスの出演シーンを1日で全て撮ってしまう。
ボスとのシーンは山さんやゴリさんなど上の人から撮影していくのですが若手だった僕は朝からずっと待っていたため、セットの裏でうたた寝をしてしまい、ボスとスタッフを20分も待たせてしまいました。

○青田典子 松方弘樹との”100万円”
「一緒に食事に行った時におごってもらった合計金額」
当時、付き合っていた彼が松方さんにお世話になっていた為、何度か食事に連れて行って頂きました。
総額100万円はご馳走になったと思うんですが、行くと必ずスゴい量を飲まされ肝臓が痛くなるので正直あまり行きたくはなかったです。

○野久保直樹 島田紳助との”48万円”
「紳助さんにご馳走してもらったワインの値段」
「羞恥心」でデビューする時、オリコン3位以内に入ったら高い酒をご馳走してもらう約束をしました。
いざCDが発売されると初登場2位!
メンバーとスタッフさんで紳助さんのお店に行き24万円のワインを2本ご馳走になりました。

○木村祐一 佐藤浩市との”5回”
「一緒に飲みに行った回数」
来年公開の映画で佐藤さんと兄弟役で共演させて頂いたんですが、撮影中からキャストみんなで飲みに行く事が多く、佐藤さんとは撮影終了後も飲みに行かせてもらいました。
佐藤さんは結構飲む方で、みんなが帰りだしてもフラフラになりながら「もう一軒行きましょう」と1人頑張っていました。

●『芸能界 週末のごちそうランキング
公式HP参照⇒http://www.ytv.co.jp/dtdx/gourmet/index.html

●『元祖 視聴者は見た! スペシャル
○「電気屋でエド・はるみを見た!」品川区 PN.マウンテンバイカーさん
1ヶ月ぐらい前、有楽町のビックカメラでエド・はるみさんを見ました。
僕が家電製品を見ていると帽子を深く被った上品なおばさんが店員さん相手に値切っていて、そのおばさんがエドさんでした。
エドさんはあの丁寧なしゃべり方で「まずはその端数を取っちゃいましょ」「その分ポイントを付けちゃいましょうか」と値切っていました。
エドさんの口調は穏やかで表情もにこやかでしたが店員さんが言い返せない威圧感はハンパなかったです。

○「髭男爵山田ルイ53世を見た!」大田区 PN.ピンキーさん
半年ぐらい前、原宿のキディランドで髭男爵の男爵を見ました。
男爵は普通のジーンズ姿でぬいぐるみコーナーに来ていました。
お笑い大好きな私は握手をしてもらおうと近づいたのですが、なんと男爵は右手にウサギ、左手にペンギンのぬいぐるみを手に取りブツブツと話しかけていたのです。
私はとりあえず握手するのをやめました。

○「堀内孝雄を見た!」神奈川県 主婦
去年の冬、新幹線のトイレの前でサンドウィッチを頬張っている堀内孝雄さんを見ました。
しかも堀内さんは通路に体育座りしていたので正直邪魔でした。

○「野久保直樹を見た!」渋谷区 女性
今年の3月、渋谷で野久保直樹くんを見ました。
野久保くんは、なぜかティッシュをくしゃくしゃに丸め、鼻にくっつけていて、それでも恥ずかしそうな素振りも見せずに堂々と渋谷の街を歩いていました。
おバカのやることはよく分かりません。

○「動物園で小学生をいじめる世界のナベアツを見た!」香川県 学生
今年の春頃、香川県の白鳥動物園で世界のナベアツさんが小学生をいじめていました。
ナベアツさんは小学生に「3てやれよ」と言われて、ナベアツさんは「お前がやれよ」と言い返していました。
相手は小学生なんだからそんなにむきにならなくてもと、ちょっと引きました。
もしかして、もう売れてしまったので天狗になっているんでしょうか?

○「ニューハーフクラブで働く椿姫彩菜を見た!」38歳 男性
2年ぐらい前、歌舞伎町のニューハーフクラブで働いている椿姫彩菜ちゃんを何回か見ました。
彩菜ちゃんは当時からすごく可愛くてお店のナンバーワンという感じでした。
たまたま彩菜ちゃんの誕生日に行った時なんかはお店がものすごいことになっていて、どこのテーブルからも引っ張りだこ。
次から次へと色んなお客さんのところへ移動していてとにかく大人気でした。
しばらくしてお店であまり見なくなったなと思うと最近テレビにどんどん出始めたのでビックリしています。

○「ペットショップで加藤茶を見た!」
10月、桜新町にあるペットショップで加藤茶さんを見ました。
サングラスをかけた恐いオッサンが小さなティーカッププードルを抱き上げ「お前は本当にカワイイな〜」とすりすり頬ずりをしていました。
よく見ると加藤茶さんでした。
僕は30分ぐらいお店にいたのですが加藤さんはその間ず〜っとデレデレでした。

●『スターのぞき見ランキング スペシャル!
◆テーマ「まさか!こんな事になるとは!」
○3位「宇宙を語り過去を見る彼!」南まりか
高校時代の彼は優しくてカッコ良かったが、ある日、突然「僕は宇宙人と友達なんだ」と言い出した。
さらに、素早く横に振った指を見て「こうすると過去が見えるんだよ」と言った。
それは単なる残像でしょ!

○2位「愛犬とちっちゃいオッサン!」大島麻衣
最近、我が家の愛犬がご飯を食べなくなった。
大好きなカニかまを入れてあげても全然食べない。
気になり、犬のエサ入れを見ると、ちっちゃいオッサンがカニかまを両手に持ってムシャムシャと食べていた。

○1位「主役に鍋を頼まれた!」木村祐一
映画「252」の撮影中、主演の伊藤英明に「キム鍋が食べたいです」と頼まれた。
そこで最終日に鍋を作ってあげたのに伊藤英明はスープをちょっと飲んだだけで帰って行った。
めちゃくちゃショックだった。

◆テーマ「家族との仰天エピソード!」
○4位「外食を楽しみにしていた父!」梅宮アンナ
父と外食する約束をした時、父の仕事が押したので外食はやめてお寿司を買ってもらうことにした。
しかし、ちょっと間食をしてしまった私が「食べない」と言うと、激怒した父がお寿司を投げつけてきた。

○3位「大当たり20万馬券!」徳光和夫
昔、競馬で20万馬券があたり800万円が手に入った。
妻には「400万円当たった」とウソを言って半分の200万円を渡した。
しかし、翌日新聞の1面に【徳光20万馬券的中】と載ってしまいバレてしまった。

○2位「嫁が主演のお祝いVTR!」世界のナベアツ
バッファロー吾郎の竹若さんが結婚する時、嫁同士が知り合いだったため、ウチの嫁にお祝いVTRのオファーが来た。
すると嫁はレオタード姿で国会議事堂の前に行き、踊りながらお祝いコメントを言っていた。

○1位「嫁に任せた新婚旅行!」ほっしゃん。
新婚旅行の手続きを嫁に任せ「ミステリーツアーっぽくどこに行くか内緒にして!」と言っておいた。
出発日ワクワクしながら嫁に「どこ行くの?」と聞くと「どうする?」と聞き返してきた。
なんと予約はおろか行き先すら決めてなかった。
posted by さむねり at 00:12