2008年06月06日

『ダウンタウンDX』 6月5日

ダウンタウンDX』 日テレ (木)22:00〜
公式HPhttp://www.ytv.co.jp/dtdx/
ゲスト:八代亜紀、三谷幸喜、麻木久仁子、ほっしゃん。、小泉孝太郎、井上和香、はるな愛、サンドウィッチマン、野久保直樹、南明奈

●『あの瞬間私は輝いていた
○「サンドウィッチマンの15年前」卒業アルバムの写真


○「八代亜紀の5ヶ月前」初めてのグラビア


○「南明奈の16年前」3歳


○「麻木久仁子の21年前」24歳


○「男から女へと変わっていくはるな愛」


●『数字で見る!芸能界
○三谷幸喜の”3”
「映画のセットを作るのにかかった期間3ヶ月」
今回の僕の監督作品ではどうしてもイメージ通りの街並みにしたくて丸ごと街一つをセットで作っちゃいました。
そのセットを建てるのに3ヶ月かかり撮影期間よりも長くかかりました。

○野久保直樹の”50”
「履歴書を送った事務所の数」
どうやって役者になったらいいかわからなかった頃たまたま友人の紹介でEXILEのATSUSHIさんに会い相談したところ「夢は必ず叶うよ」と言われました。
感動した僕はその後50社に履歴書を送って夢を叶える事ができました。

○小泉孝太郎 上地雄輔との”14”
「一緒に父の選挙活動を手伝った期間14日」
19歳の頃に知り合って一度父の選挙活動を一緒に手伝いました
主に選挙ポスターを貼ったり朝の6時から夜中の2時まで働きづめでかなり大変でした。

○井上和香 柴田恭兵との”4”
「二人きりで過ごした時間4時間」
この前柴田恭兵さんと共演させて頂いた時、霧が晴れるのをロケバスの中で二人で待っていました。
最初の2時間くらいはいろんな話題を探して喋っていたんですが、後半2時間はネタも尽き、なるたけ目を合わせないようにしていました。
めちゃくちゃ辛かったです。

○ほっしゃん。 はるな愛との”2”
「はるな愛に片想いしていた期間2年」
全然売れてない頃、たまたま行った三軒茶屋の飲み屋が愛の店でそれ以来僕は彼女に恋をしてしまったんです。
それから週5のペースで店に通う事2年!
遂に意を決し「結婚を前提に付き合ってくれ」と告白しましたが見事にフラれました。

●『視聴者は見た!
○「ゴールドコーストでバンジージャンプの会場で号泣する八代亜紀を見た!」
【投稿者 神奈川県・女性】
4年ぐらい前、夫婦でゴールドコーストへ旅行した時、八代亜紀さんを見ました。
街の中に作られたバンジージャンプの会場で八代さんをお見かけしたのですが、周りのお客さんが注目するほど八代さんは何か大声を出されていました。
気になって近づくとバンジーに挑戦しようとしている男性に向かって「お金はあげるからもうヤメテ〜!」と上空に向かってワンワン鳴きながら叫んでいました。
みんなが楽しむ所なのにとても不思議な光景でした。

○「喫茶店で無言でマンガを読む麻木久仁子」
【投稿者 世田谷区・女性】
2ヶ月ぐらい前、二子玉川にある喫茶店で麻木久仁子さんを見ました。
麻木さんは娘さんらしき女の子と一緒に両手いっぱいにとても大きな紙袋を持ち喫茶店へ入っていきました。
そして席に着くなり、持っていた袋から漫画本を何冊も取り出しドサッとテーブルの上へ置いたかと思うと二人でそれぞれ漫画を手に取り読み始めました。
麻木さんと娘さんの間には一切会話はなく、ただ黙々と漫画を読みふけっていました。
ちょっと変わった親子でした。

○「渋谷のコンビニで買った物を忘れる野久保直樹を見た!」
【投稿者 渋谷区・女性】
2週間ほど前、渋谷のコンビニで野久保直樹さんを見ました。
野久保さんはチョコレートとプリンを買っていたのですが、レジでお金を払うと商品を受け取らずに手ぶらでそのまま外へ出て行きました。
店員さんが慌てて「忘れてますよ!」と呼び止めると、野久保さんは「あっ!」と声に出して驚いていました。
レジにポツンと残った袋を恥ずかしそうに持って出て行った野久保さんは本当にバカっぽかったです。

○「鼻クソをほじる南明奈」
【投稿者 男性】
今年の4月、表参道の交差点で南明奈ちゃんが鼻くそをほじっていました。
僕が横断歩道を渡っていたら止まっている車の助手席にアッキーナが乗っていました。
「うわっ!ラッキー!」と思った瞬間、アッキーナが鼻をほじりだしたんです。
僕はなぜか目をそらしてしまいましたが、誰に見られているかわかりませんよ。気をつけてください。食べないでね。

○「板橋区のコンビニでペアルックのサンドウィッチマンを見た!」
【投稿者 板橋区男性】
先月、板橋区のコンビニでサンドウィッチマンの二人を見ました。
コンビニの前を通った時、中に金髪にグラサンの見覚えのある顔がいたのでよく見てみるとサンドウィッチマンのツッコミの方が立ち読みをしていました。
しかも隣には相方もいました。嬉しくなってコンビニに入り、握手して下さいとお願いしてから気が付いたのですが、二人はペアルックでした。
「山崎武司」と書いてある全く同じTシャツを二人揃って着ていたんです。
明らかにプライベートだったと思うんですが仲良すぎませんか?

●『打ち合わせでこんなの撮れちゃいました。勝手に診断しちゃいました!
※心理アナリスト亜門虹彦先生に打ち合わせVTRから深層心理を解明してもらうコーナー。
○「小泉孝太郎はしゃべりだすとヒザを抱える」
このヒザを抱える仕草は自分ひとりの世界にこもりたいという深層心理の現れだといえます。
その意味では小泉さんは意外とオタク的な一面を持っているかと思われます。
みんなでワイワイするのも嫌いではありませんが部屋に閉じこもってビデオを長時間見たり一人遊びをしているほうが好きなのではないでしょうか。

○「三谷幸喜はしきりに指で口を隠す」
指で口元を隠すこの行動は無意識のうちに言葉を選んで話そうと考えている人に見られる仕草だといえます。
三谷さんは頭の中で非常にくだらないことや人前では言えない過激なことなどを次々と思いつくのですが、相手のことや世間体を考えてご自身で必死にブレーキをかけていると思われます。
そのたまりにたまったものが仕事やプライベートで爆発する時、大きなパワーになります。
ただ、大きな失敗につながることもあるのでご注意を。

○「野久保直樹はお茶を飲むタイミングをまちがえた」
診断なし。

●『スターのぞき見ランキング!
○5位 「苦労のたまもの!2005年のカレンダー!」井上和香
2005年のカレンダーは、海外ではなく国内で撮る事になったのだが連れて行かれたのはなんとゴルフ場だった。
フェアウェイを草原に見立てたりクラブハウス内でポーズをとったりかなり恥ずかしかった。

○4位 「親子でゴルフ!父のマイルール!」小泉孝太郎
最近、父とゴルフに行くのだが父のゴルフにはマイルールがある。
まず、スコアをつけないので勝負にならないし、打ちにくい所にボールが行くと「プロじゃないんだからいいんだよ」と手で打ちやすい所にボールを移動してしまう。

○3位 「間違えられない!地方の営業」サンドウィッチマン富澤
地方に営業に行ったらなんとその筋の人の出所式だった。
最初は前説だけの予定だったが、急遽、カラオケ大会の司会もやることに。
「紹介の時、名前間違ったらどうなるかわかってるんだろうな」とスゴまれ震えながら司会を務めた。

○2位 「全裸の高揚感から!僕は!」三谷幸喜
中学1年の夏休み、海水浴に行き、人気のない岩場があったので海パンを脱いで全裸で泳いだ。
すると全裸で泳いでいる高揚感からか生まれて初めて射精してしまった。

○1位 「兄妹喧嘩!必殺技の出どころ!」ほっしゃん。
子供の頃、妹のカオリとケンカすると最後は必ず必殺技「カオリング」をやられた。
これは僕を倒して髪の毛をつかみその場で思いきり高速回転する技。この技のおかげで僕はいつもハゲを作っていた。
posted by さむねり at 08:21